日々是正日記

何気ないことをつらつらと

生きることは働くこと

寝て、食って、本読んで、時々散歩して、

そんな隠居生活を送りたい気持ちは山々山々なところなのだけど、

 

人は働かなければいけないのだ。

 

なぜなら私達は平民だから。

社会の流れに沿って生きるしかない。

 

 

熱しやすく冷めやすい自分も

働くのは人より好きだと自負している。

 

まじめにちゃんとやらないと気持ちが悪い。

 

 

今日は年度の真ん中の棚卸し。

 

車で2時間半。

協力会社にある在庫の確認をしてきた。

 

昔は5人がかりで丸一日かかっていたのを、

一人で半日程度で終わらせている。

社長には5人分の金をくれと言いたい。

 

どんだけ頑張っても増えない賃金は露と消える…。。

 

いや、iPhone13なんて買ってるから消えるんだわ。あかんわ。