日々是正日記

何気ないことをつらつらと

お飲み

元彼がコロナに気を遣っていたから、

今頃、感染者が減って喜んでるだろうな

 

2人で行けるはずだった旅行もデートも

今ならできたかもね

 

言っても無駄な、無い未来の話

 

 

ここまで減ったのでとうとう

客先訪問もOKになり、早速お出かけ。

私、そういうの苦手中の苦手。

 

でもまあ、話せることはペラペラ話して退散。

 

帰りに会社にちょいと寄ったら、

帰り際のばったり社長に遭遇。

 

「一杯行く?」

 

あれまあれまと久々の飲酒。

 

会社の在り方と営業のクズさと、社長の根回しの下手さ、扱いの下手さ。。。

気づいたらお酒も4杯、愚痴ももはや説教レベルで言いすぎてしまった。

 

まあ、いっか!

働いてるんだから、金くれよ!